SSブログ

バンブー??抹茶のオペラ [手作りケーキ]

RIMG1077 (480x640).jpg


オペラと呼ぶには、あまりにも程遠い・・・
「抹茶のケーキ。オペラ風。」なものを作りました。

若干だめかなぁ~と思いつつ、こちらの薄力粉100%でロールケーキ用のスポンジを焼いたら、みごと撃沈。。。

ショックのあまり、冷凍庫に放り込んでいたものを、昨日ごそごそとひっぱりだしてなんとか救済~。

RIMG1085 (640x480).jpg

サンドしたのは、上から抹茶のバタークリーム→あずきのバタークリーム→抹茶のガナッシュ。スポンジは濃~い抹茶シロップをうって仕上げ。

シロップけちりすぎた(-_-;)

仕上げは、サダハル・アオキのバンブー(抹茶のオペラ)をイメージして・・
RIMG1081 (640x480).jpg


あれ?なんかちがうな~。

ぜんぜん、ちがうな~。

で、いろいろネットで画像を探していたら、こちらにバンブーのレシピが。

本物はもっと躍動感あふれるバンブーな感じでございました。

失敗作を救済している場合ではなかった・・・




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。