SSブログ

真っ赤な✿ルバーブのタルト [手作りケーキ]

RIMG1501 (480x640).jpg


なかなか日本ではお目にかかれないルバーブ。手に入ったら真っ先に作ろうと思っていたのが、このタルト。

2cmくらいにカットして、砂糖をまぶして水分がでるまでじっくり待ちます・・
RIMG1481 (640x480).jpg


鍋でさっと煮たら出来上がり~。あっという間に柔らかくなりました。いちごみたいに真っ赤な色がきれい。
RIMG1487 (640x480).jpg


シンプルに、空焼きしたシュクレ生地にルバーブをのせて、シュトロイゼルをふりかけて。
RIMG1488 (640x480).jpg


甘酸っぱくてちょっと独特の香りに、は、はまるかもっ。
RIMG1506 (480x640).jpg


ルバーブの季節が終わるまで、めーいっぱい堪能しなくては。

勢いづいて、庭にも植えてみた!
手前はいちご。奥にルバーブ。
RIMG1762 (640x480).jpg


最近、アンパンマンのオクラちゃん(野菜を目をウルウルさせながら、とっても大切に育てている)を尊敬している、我が家の水やり係りさん。
2つのジョーロを駆使して、たーっぷりと。
RIMG1766 (480x640).jpg


庭のルバーブと苺でお菓子が作れる日がたのしみ~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。