SSブログ

春のケーキ❤苺とルバーブのタルト [手作りケーキ]

RIMG0686 (640x480).jpg

ちょっと旅記事の合間に・・

またもや苺とルバーブの組み合わせ。
土台はパート・サブレのタルトにルバーブのコンポートとアパレイユを入れて焼いたものに、
いちごのクレームをのせたタルトです。

RIMG0692 (640x480).jpg


もう少し小ぶりの苺があるとかわいいんだけどなぁ。

お菓子作りって、ちょっとでも気を抜いたり、手を抜いたりすると仕上がりにでるよね(^_^;)

今回、小さ目のボールに仕込んだ、いちごのクレームを冷凍するときに、ちょっとボールが傾いていたのに気が付いていたのに放置し・・・案の定クレームがゆがんでおりました(/_;)

やっぱり手間を惜しんじゃいかんですな。

ストラスブールのお菓子レポ、まだまだ続きます♪

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

Booちゃん


きゃぁー
朝からヤバイもの見ちゃったぁ~☆
タルト大好き!
しかも・・・いちごぢゃないですかぁ~(@_@;)
by Booちゃん (2011-05-08 07:17) 

stargazer

ベリー系のものが大好きな私にはこの上ないケーキでございます。
よだれが・・・(笑)。
by stargazer (2011-05-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。