SSブログ

白あんで苺大福♪ [手作りケーキ]

RIMG1238 (480x640).jpg


手をかえ品をかえ、いちごを食す。
今回は、和で苺大福。
ひさびさの、和菓子、おいすぃ~です♪

まだ、小豆のストックがあるので、普通のあんこでもよかったけど、Weiss Bohnen(ヴァイス・ボーネン)という白い豆を買ったばかりだったので、白あんにしてみました。

実は、大豆以外でも手作り納豆って作れるのかも?と思って、見た目が大豆っぽいこの豆を買ってみたのだけど、よくよく調べたら、大豆以外ではあんまり納豆って作れないらしい(*_*)
無知な私。

なので、白あん。

こんなふうに、大福のおざぶにちょこんといちごを座らせたバージョンもかわいくて、すきかも。
時間をおいて食べるなら、この後のせの方が、苺の離水も気にしなくていいから、いいね。
RIMG1239 (480x640).jpg


いちご祭り、まだまだ続きます。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

stargazer

そういえば、そちらのイチゴは日本のイチゴと
何か違う点はあります?毎日質問ですみません(笑)。
by stargazer (2011-05-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。