SSブログ

ハワイアン~✿ココナッツとパイナップルのケーキ [手作りケーキ]

RIMG1527 (480x640).jpg


今日の主役はこの方と
RIMG1082 (640x480).jpg


この方~
RIMG1074 (640x480).jpg

パッションフルーツのピューレがないなら、生のパッションを絞るべし。と思い買ってみた。
1個50円位だったかな。
そういえば、昔、1kgのピューレを買い込んだら、1年以上冷凍庫を占拠してたしな(^_^;)
ちょっと使うには、絞ったほうがいいかも。

なので、いちご祭り小休止^^
なんか、ちょっとまたトロピカルな気分だったもので。
中身は・・・

RIMG1529 (640x480).jpg


ココナッツのダックワーズ
ココナッツムース
パイナップルとパッションフルーツのコンポート
セミドライパインの花

という感じです♪

このパインのお花がなんかハワイアン~で好きです✿
薄く5mm位に切ったパイナップルを100℃のオーブンで1時間くらい乾かして、くるくるっと形をつくりましたよ。

RIMG1524 (640x480).jpg


最近ココナッツづいていて、タイカレーを3日連続で食べてしまった。
基本的には、毎日違うものを食べたいタイプなので、何かをずっと食べ続けることができないほうなのだけど、タイカレーは全然飽きない~!

我が家のそばにもタイ料理のお店があって、ドイツ人にもタイ料理は人気があるみたいー。





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

淳司

おっ!
何だか豪快で美味そう~っ!
でも私・・・
カレーにココナツは駄目です(><)b
by 淳司 (2011-05-29 09:47) 

stargazer

あれはパイナップルの花だったのですか。すげぇ。
1個50円というのにも驚きました。
それにしても本当にハワイアン的な感じですね。
by stargazer (2011-05-29 15:12) 

アメリ

>淳司さん
ココナッツ苦手な人ってけっこう多いですよね。
うちのオットもダメなので、こういうケーキはいつも不評で残念なんです(;_:)

>stargazerさん
パイナップルもこんな風に加工すると、飾りとして役立つもんですね。
こんなトロピカルなものを食べると、ハワイにいきたくなっちゃいます!
by アメリ (2011-05-30 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。