SSブログ

ネクタリンのタルトタタン♪ 暑そうでごめん! [手作りケーキ]

P8102519.JPG


えっと、、
季節はずれ?な感ありの、タルトタタン作りました。
日本の暑い夏を思い出してみると・・この画像は暑苦しいよなぁと思いつつ。

こっちは紅葉してるっΣ( ̄□ ̄lll)

でも、一応旬の素材、ネクタリンのタタンです。
甘酸っぱい感じが、りんごと近い感じで、タタンにあうのでは・・とふんで。

結果、
とってもあったーーー♪
キャラメリゼしたネクタリン、美味しかったです。
でも、汁けが多くて焼いたあと、煮汁がたぷたぷしてたから、
焼く前にでも汁は煮詰めておけばよかったかもな。

スイスで手に入れた、バーナーで焦げ目もつけて。
こういう気の利いたものはスイスで見つけるに限ります。
マロンペーストをうにうにーっと絞り出すのも売ってた

コラージュ4.JPG


バーナーでジューっとするお菓子、もっとつくろー。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

暑苦しいけど、おいしそう(^_-)-☆と思っていただけたら・・
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

pomme

今日、山梨のネクタリンを沢山いただいたのですが、
東京は酷暑、やっぱりやめておきます。
美味しそうですが・・・
by pomme (2011-08-18 22:13) 

アメリ

>pommeさん
今年一番の暑さというニュースを先日見ました。
きっと私も、日本にいたらオーブン点火しない日々が続きそうです。

でも旬のネクタリンなら、そのままで十分おいしそう^^
冷蔵庫できんきんに冷やして、食べるのが一番の贅沢かも!ですね。
さっとコンポートにして、これまた冷やして食べるのもいいかも♪

こちらも少し気温が上がってきたので、冷たいものがいいなぁという
気分にやっとなってきました~。
夏に寒いと夏らしさがほしいなぁなんて思うけど、ないものねだりですね。


by アメリ (2011-08-19 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。