SSブログ

あんず茸のケーク・サレ♪ [手作りケーキ]

さて、もう秋の味覚、きのこが出回っております~。
P8192976.JPG


これ、北欧に行ったときに知った、あんず茸というきのこ。
ドイツでも食べられることを知り、早速、市場で購入。
もちろん、ソテーにしたりもしたけど、ケーク・サレにたっぷり入れて見ました。
P8192984.JPG


あんず茸と、ソーセージ、いんげん、プチトマト入り。
P8192985.JPG

うーん、彩りが地味 笑

あんず茸は、そんなにくせも強くないので、食べやすい。
残った分は、日に干してドライあんず茸にしたので、そのうち、きのこごはんにする予定^^

旬の味覚は、やっぱりええのー。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

あんず茸ってどんな味??と気になったら・・
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mayutan

こんにちは。
ドイツ好きなので、ドイツの香りに誘われてお邪魔させていただきました。

このきのこ、Pfifferlingeですよね?
あんず茸というのですか、知りませんでした。
もともときのこが大好きなこともありますが、この時期ドイツへ行くとお店の看板を探しかならず食べます。
クリームソースでいただくのが絶品♪
ああ、また食べたくなってきました・・・
by mayutan (2011-09-07 15:15) 

アメリ

>mayutanさん
コメントありがとうございます♪♪
ドイツ好きな方に見にきていただいて、なんだか嬉しいです(*^_^*)

きのこ、Pfifferlingeです。いつもうまく発音ができなくて 笑
マルクトで買うときも、指さしで「これ下さい」で済ましてしまいました。

ジロール茸とも同じかなぁと思うのですが、たぶんあんず茸が日本語名のようですね。

確かに、色々、調理してみたけど、クリームソースがものすごくあいますね~。パスタとかに絡めても美味しそう^^
またドイツにいらしたときに是非♪是非♪
そういえば、乾燥されたものも、スーパーで発見しました!
by アメリ (2011-09-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。