SSブログ

グレープフルーツ×ホワイトチョコのビスコッティ [手作りケーキ]

PA135076.JPG

ビスコッティは好きなおやつのひとつ。
私、クッキー系はがりがりとかさくさくしたものが好きです。
(あっ、でもカントリーマアムはすき❤)

だいぶ前に仕込んであったグレープフルーツピールとホワイトチョコレート
を入れたビスコッティと、オレンジピールとオレンジの香りのするビターチョコ入り。
PA135084.JPG


日本ではあまり無農薬のグレープフルーツに出会ったことがなかったのですが、
ドイツではたまにBIOのグレープフルーツが売られているので、パウンドケーキ
でも作りたいな。と思って、ピールを仕込んでました。

でもなかなか出番なしのピール。パウンドケーキは1本焼くと、消費がきついのよねん。。

その点、ビスコはサラダ油も大さじ1程度だし、へるすぃ~。です。
かみごたえがあるから、子供のあごを鍛えるのにもいいかな?
なんて、また作る口実を色々と・・。

コーヒーにビスコッティがあると、なんかしあわせです✿


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
グレープフルーツのビスコッティいいな♪と思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

pomme

まあ、嬉しい。
私もカリカリした食感の食べ物が好きです。
カリッとしたクッキーも、フランスパン、春巻き、
セロリ、てんぷらやフライの衣、etc
でも、主人はカリッが嫌いなのです。
どうしましょうと思いながら、何十年です(笑)
by pomme (2011-10-16 12:32) 

アメリ

>pommeさん
pommeさんのご主人はカリッ派じゃないんですね~。
パンとかもふわふわ好きですか?
私もフランスパンのカリカリとか目がないんですけど、
うちの夫は輪をかけてかりかり派なので、端っことかは
奪い合いです 笑
どっちがいいんでしょうね~。


by アメリ (2011-10-16 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。