SSブログ

フルーツサラダのバブロバ♪ [手作りケーキ]

IMG_1784.JPG

買ったはいいものの、放置されていたパッションフルーツをなんとかしようと思い・・

メレンゲを焼いて・・
IMG_1748.JPG


フルーツたっぷりのパブロバにしました。
IMG_1783.JPG


パブロバはニュージーランドの定番ケーキなんですね~。
バレリーナとして知られるロシアのアンナ・パブロワが、1920年代、オーストラリアとニュージーランドを訪問したのを記念して作られたものらしい。

生クリームをのせるところを、ワタシはマスカルポーネとサワークリームに粉糖で。
マスカルポーネって、ほんとうまい♪

わが家にしてはめずらしく、これは、あっという間に売り切れました。




お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

kanako

パブロバって、はじめて知りました!
それに、苺がずいぶん、細長いのにびっくりしたよ。
マスカルポーネにサワークリームじゃ、美味しくないはずがないわね。
手軽に作れて、見た目や美味しさ満タン!って感じですね。
by kanako (2012-04-08 00:02) 

アメリ

★kanakoさん
私も、なんとなーく名前は知ってたんですけど、調べたら、ニュージーランドのケーキらしくて、オーストラリアとニュージーランドでどちらが元祖かなんてスイーツ論議もあるみたいで。
かなりお手軽だし、卵白があまったときにいいですね♪♪
kanakoさんアレンジもみてみたいなー^^
by アメリ (2012-04-08 14:05) 

kanako

これは頑張ってみなきゃ、かな?(笑)
そうなんだ~!
ヨーロッパ当たりで、ドイツやフランス、イタリアで良くありそうな事が
遠く離れた南でも起こってるんですね。(笑)
ちょっと意外~!
by kanako (2012-04-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。