SSブログ

チェコのおやつ@スーパー [世界のお菓子✿チェコ]

IMG_1387-002.JPG

スメタナホールで、夜のミニコンサートを聴いた後、むかった先は・・・

スーパー!
BILLAというオーストリアのスーパーと、TESCOというイギリス系のスーパーで買い出し♪
もちろん、クーラーボックス持参(笑)いくら居ても飽きないのよ^m^
IMG_1388.JPG


チェコの名物菓子「KORONADA(コロナーダ)」。
温泉地であるコロナダのワッフルだそう。TESCOの棚にずらーっと並んでました。
IMG_1675-001.JPG

これはどっかで食べたことあるぞ。という懐かしい味。
私はヘーゼルナッツのクリームがはさんでいるのが好きかな。
IMG_1671.JPG

なんとなく、おいしそうで買った、orionのstudentska。
ナッツとフルーツがぎっしりで好み♪
で、これを砕いて、チョコチップクッキーにしたら、めっちゃおいしかった!
IMG_1658.JPG

子供用?赤ちゃん用?おやつ。
「BeBe BRUMIK」。パッケージのくまケーキの写真がかわいいな。と思って。
IMG_1693.JPG

って、こんなもんか(笑)
IMG_1699.JPG

でも、中にチョコレートが2か所も注入されていて、
息子はにこにこ顔だったので、よしとしましょ。
それにしても、赤ちゃん用だとしたら、リッチなおやつだなー。

旅に行くと必ずかっている、はちみつ。
はちのデザインがキュート。(え、リアルすぎる?!)
IMG_1701.JPG


あとはヨーグルトや甘いものも物色~。
「Termix(テルミックス)」?何やら、アフロっぽいあんちゃんのパッケージがあやしい(笑)
でも1976年から30年以上もロングセラーっていうんで、買ってみました。
バニラ味のフレッシュチーズかな。(ドイツでいうところのクワルクみたいな)
意外とおいしいじゃん(笑)

あとの2つは、猫パッケージにひかれて。
上はチョコ味のフレッシュチーズ。
下はスポンジとアプリコットソースの入ったチーズケーキ。結構こってる。
120328チェコ土産1.jpg


これこれ、一番気になって買ったもの。
チェコの定番ケーキ、メドヴェニーク入りデザート。どんなんが入ってるんでしょ。
と思ったら、ソースがなんちゃってメドヴェニーク味だった(笑)
でも、美味しかったよ。
コラージュ10.JPG

こっちも何味??と気になって手に取り・・
P3220578-001.JPG

やっぱり、ソースが卵リキュール味だった。(チョコっぽい味はどこにもなかったぞ(*_*))

おなじみKIRIのピンクパッケージ。と、KIRI似なクリームチーズ。
P3220560-001.JPG

チェコ語が分からないので、勝手にダブルクリームとかそういうリッチ系とかかなーなんて思って買い、
チーズケーキを作ろうと思って、開けたら「ハム味」!!!!
く~っ。
出鼻をくじかれたけど、えせKIRIに助けられました(笑)

ヨーロッパはどこに行っても、キティちゃんは大人気。
果たして、日本のキャラクターだという事実はどのくらい知られているんでしょ。
120328チェコ土産.JPG


で、最後。
MANIFAKTUREという、オサレな雑貨屋さんでエプロンを。
チェコ伝統の染物らしいけど、なんとなく日本の藍染のような雰囲気。
和の台所が似合いそうだわ。
IMG_1705.JPG


なんやかやと、たくさん買い込みましたが、もう冷蔵庫はからっぽ~。
さて、次の買い出しどこいこ。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

えだまめぷりん

市場調査のような買い出しレポ、楽しませてもらいました。
チェコは、いろいろと奥が深そうで要チェックですね!

ハム味のKiriは、おつまみに良さげな感じで魅力的です。
キティーちゃんヨーグルトは、容器が2段に重なっていて、
下のカップにおまけが入ってるんですかね?

最初のコロナーダはゴーフルっぽいし、エプロンも和テーストだったりで、
日本受けしそうなものが、チェコに結構あるのかしら?!
機会を作って、ぜひ私も行ってみたいなー。
by えだまめぷりん (2012-04-06 20:12) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
そうそう、チェコ市場調査です(笑)
プラハ、よかったですよー。街並みも雰囲気があって好きでした♪
あとはビールが最高。(基本的にビール好きじゃないんですが、チェコのは飲めました^^)

ハム味のキリは、子供のおやつにもつまみにもいい感じでしたよ。
かじった瞬間かなり、びっくりしたけど~。
キティちゃんは容器が2段になってて、おまけのカップつきです。

コロナーダは、まさに風月堂って感じです。
なので、懐かしい味(笑)
でも、全体的には食事とかドイツと似てるなーという感じでした。
プラハ、おすすめです。音楽を楽しむのもいいのかも♪
by アメリ (2012-04-07 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。