SSブログ

濃厚!チョコレートチーズケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_7073.JPG

久々のヒット!

パティスリー・カー・ヴァンソンのフォンダンショコラのように濃厚でテリーヌのようなチョコレートケーキを
作りたいなぁと思っていた時に見つけたアツコさんのチョコレートチーズケーキのレシピ→★

見るからに美味しそうだったので作ってみたら、想像どおり~!

普通のチョコレートのテリーヌだと、チョコレートと卵がメインになるので超濃厚で一切れで
「ごちそうさま~」という感じだけど、これはベースにクリームチーズが入っているので、
濃厚なのに重たすぎず、絶妙なバランス。

ちょっとカーヴァンソンを意識して、ゲランドの塩と黒こしょうをほんのちょっぴり添えて食べてみたりして。

IMG_7058-002.JPG


冷蔵庫を開けるたびに誘惑に負けて、一本一人で完食してしまいそうな勢いだったので、
デンマーク人のママ友におすそ分け。
ベリーとホイップクリームと食べたら最高だったよ!!ととっても喜んでくれた^^
やっぱり、美味しいものに国境はないのだ。

IMG_7059-002.JPG


アツコさん、素敵なレシピをありがとうございました[黒ハート]
ちなみに、アツコさんの作られるデコレーションケーキも必見です^^


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

濃厚なチョコケーキおいしそ!と思っていただけたら・・

↓↓応援クリックおねがいします(^_-)-☆↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

pomme

なんて美しいケーキでしょう。
アメリさんのお菓子って、いつも素敵です。
by pomme (2012-07-11 11:26) 

アメリ

★pommeさん
ありがとうございます!
チョコレートのつやっとした感じを伝えたくて、
あっつあつのナイフできってみました。
by アメリ (2012-07-12 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。