SSブログ

クレーム・ブリュレなパウンドケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_6842.JPG

クレーム・ブリュレみたいなケークが作ってみたいなぁ~。とずっと温めていたアイデアをやっと形にしました。

一応、ブリュレっぽく、生地の中にはクレーム・パティシエールを入れてしっとりと。
キャラメルはマーブル状に混ぜ込んで、ケークのトップはカソナードでパリパリにキャラメリゼ!
という構成。

けっこう思ったような感じにできて、うれし。
IMG_6850.JPG


レシピをまとめたいけど、ちょこちょこ見直したいところもあり。
でもだんだん暑くなってきて、ケークという気分でもなく。。
IMG_6827.JPG

うーん、涼しくなったら、もっかい作ってみようかな。
IMG_6844.JPG



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

クレーム・ブリュレ風ケークいいなと思っていただけたら・・

↓↓応援クリックありがとう^m^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

yuri

おいしそぉー(*^^*)
アメリと言ったら クレーム・ブリュレですよね♪
 
by yuri (2012-07-07 01:22) 

アメリ

★yuriさん
アメリと言ったら、クレーム・ブリュレですね~^^
あの映画大好きなのです♪
by アメリ (2012-07-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。