SSブログ

くまパンとサマーフェスタ♪ [手作りパン (イースト)]

IMG_7580.JPG

保育園のサマーフェスタがあったので、その時にもっていった「くまパン」。

ドイツではほとんどこういう動物パンみたいな、子供むけのパンを見たことがなかったので、
面白いかなぁなんて思って。

サマーフェスタのテーマは「鳥」だったので、先生たちの人形劇があり・・・
IMG_7565.JPG


鳥のえさの、ミミズだよぉ~。とちびっこたちに、ミミズみたいなながーいグミがくばられて、
みんな嬉しそう♪
IMG_7568.JPG


パンを前日に焼くのもなぁなんて思って、当日早起きをして作ったのだけど、
もうギリギリもいいところ(^_^;)

結局、オーブンから出したてのほっかほかを箱につめて、自転車のかごに入れて
走りながら冷ますということに(笑)
ついて、自転車のかごのフタをあけたら「うーん♪いい香り~」
なーんて、余裕はなく集合場所にダッシュ。

結局、その場でお目目や鼻をチョコで書いてなんとか完成。
今みたら、仕事が粗いわぁ(笑)
IMG_7570.JPG


でも、ちゃんと完売してたのでよかった♪

ドイツのちびっこちゃんはどんな風に食べるのかなぁと思ってこっそりみていたら、
お耳とチョコレートの目と鼻だけ、先に食べてそこだけ穴がぽっかり。
その食べ方がkoyuとあまりにも一緒だったので、ひそかに笑っちゃいました。

ちなみに中にはチョコレートのクリーム入りでした。
家にカカオ70%のチョコしかなくて、これはビターになりすぎるかなぁと思ってホワイトチョコも混ぜてみたけど、
やっぱり大人味だった~。
今度作るときはヌテラたっぷり入れて、甘めにしあげると、ちびっこ評価がもっとあがるかな。
IMG_7583.JPG



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

くまパンいいな・・・とおもっていただけたら

↓↓応援クリックお願いします(^_-)-☆↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

pomme

こんにちは
子供って、全世界共通なんでしょうね。
大人になってもそうだといいのにな~~
by pomme (2012-07-16 12:23) 

アメリ

★pommeさん
そうですね~。子供の純真さは世界共通ですねきっと♪

by アメリ (2012-07-16 20:35) 

yuri

くまちゃんパンとってもかわいいです^^
端っこのくまちゃんは 慌ててる感でてるかな~w
パンのチョコ食べるのは世界共通なのですね!
うちのメイっこもきっとくり抜いて食べそぉーw
ミミズのグミなんて、、斬新、、^^;
 
by yuri (2012-07-16 22:49) 

アメリ

★yuriさん
やっつけ仕事なのがバレバレですね(笑)
でも顏なしだったら、なにこれ?ってなりそうだったので、
とりあえず、くまって認識してもらえたので「ほっ」。でした。

子供って、ほんとチョコ好きですよね~。

ドイツはびっくりするようなグミが山ほど売ってます^m^

by アメリ (2012-07-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。