SSブログ

子供と楽しむ✿パリ食べ歩き旅✿その① [世界のお菓子✿フランス]

IMG_7191.JPG

6月に、息子と二人でパリに行ってきました~。(あぁ、もう1か月もたってる 汗)
あの時のテンションを思い出しつつ・・味の記憶をたどりつつ・・レポしたいと思います!

今回はかなり気合を入れて下調べして行きました。
子連れで、パリの街を縦横無尽に歩き回ることは絶対不可能なので、どうしても行きたいパティスリーの
極近にホテルをとったりして(笑)

とはいえ、本当の目的は「わいんのある12ヵ月」のパリツアー御一行様→★に会いに行くことだったんですけどね。

さて、パリ一日目は、ジェラール・ミュロで夕ご飯♪(ホテルから徒歩2分!)
IMG_7173.JPG

ショーケース眺めているだけでも、パリにきたぞーと実感、実感^^
IMG_7176.JPG

子連れでレストランに行くのも、かなりしんどいので、こういうお惣菜系が買えるのはありがたいなぁ~。
夕ご飯といいながら、結局しっかり甘いものも買いましたケド。(笑)

フレーズ・デ・ボワのタルトの実がとっても美味しかった~。甘酸っぱくて、味が濃かった✿
トゥレトゥール(お惣菜)はサーモンのキッシュやら、チコリとミモレットチーズのサラダ、サーモンやアボガドのサラダなど。どれも美味。オサレサラダがいっぱいありましたよ。
120616パリ1.jpg

スーパーで売っていた、ポワラーヌのパンは案の定・・・。残念。
やっぱり本店で買うに限りますね。

ちなみに、今回宿泊したのは、オデオン駅のそばのホテル。→★Hotel de Fleurie
お菓子巡りをしたい人にはとってもおすすめの場所です。
徒歩圏にかなり、パティスリーが充実。
エルメ、サダハル・アオキ、ラデュレ、アン・ディモンシュ・ア・パリ、ポワラーヌ、
HUGO & VICTOR、ジャン・シャルル・ロシュー等々。

というわけで、しばらくパリネタです!


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ブラックホッピー

マカロン、鮮やかですね~
食べてみたい!
by ブラックホッピー (2012-07-22 00:55) 

アメリ

★ブラックポッピーさん
ほんとパティスリーは色合いがきれいで、見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
ドイツのケーキ屋だとこうはならないんですよね(笑)
by アメリ (2012-07-25 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。