SSブログ

ベリー♪ベリー♪シャルロット [手作りケーキ]

IMG_8026.JPG

ちょっと旅記事休憩~。
今はドイツは苺のシーズンはすぎさり、ベリーの季節!
去年のしょぼしょぼケーキ→★のリベンジをはかるべく、ベリーてんこ盛りのシャルロットを作りました✿

シャルロット仕立てにして、下は苺のムース、上はたくさんのベリーを苺のシロップゼリーで固めた
2層仕立てで。と考えてミニサイズで試作したら、やっちまいました~(*_*)
先にビスキュイをセルクルに入れ→ムースを仕込み→苺をしきつめて・・・
まではよかったんですけどね、ゼリーを流したら、みるみる間にビスキュイがしみしみに。
そりゃそうだ。
IMG_7035.JPG

というわけで、仕切り直し。
ビスキュイは後で巻くことにして、ドライストロベリーとホワイトチョコ、フィヨンティーヌのざくざくをしいて・・
IMG_7996.JPG

ムースを流し、苺をしきつめてゼリー液を流して・・・
IMG_7999.JPG

そうそう、こうあるべきでした♪
唯一、残念だったのが、ムースがちょっとやわかった(*_*)
こちらは生クリームの脂肪分が低いから、日本のレシピのままで作るとこういうことがよくあるんですよね。。
IMG_8004.JPG


これはBBQのデザートとなりました~♪またもや途中、嵐にあいましたが(^_^;)
アラフォーの親友とはしゃぎまくるkoyu。
120705バーベキュー.jpg


食べてくれる人がいるというのは、なんとも嬉しいなり^m^
IMG_8068.JPG


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

ベリーてんこもりシャルロットいいな・・と思っていただけたら(*^_^*)

↓↓応援クリックお願いします(^_-)-☆↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

yuri

うわぁ~~おいしそぉぉぉ~~ o(*^^*)o
そーなんですね、日本とドイツぢゃ成分が違ったりするのですね。
バーベキュー楽しそぉー♪
みんなでやるのが楽しくていいですね^^
日本の焼肉のタレは、使わずですか??^^
 
by yuri (2012-07-29 00:40) 

アメリ

★yuriさん
そうなんです、生クリームはかなり脂肪分が低いので、
いつも苦戦してます(^_^;)
日本ではほとんどしなかったBBQなんですけど、ドイツの人は
しょっちゅうするみたいなんで、郷に入れば・・という感じで^^
けっこう、BBQ用に野菜と肉がくしにささったのが売ってたり、
お手軽なのもいいところです!
もちろん、焼肉のたれは手作りですよー!!やっぱり日本のたれが一番(笑)
by アメリ (2012-08-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。