SSブログ

ブラッドオレンジのシフォンとクグロフ♪ [手作りケーキ]

IMG_8427.JPG

この真っ赤な色に惹かれて買った、ブラッドオレンジジュース。
IMG_8415.JPG

いつものオレンジシフォンをこれで焼いたらどうなるかなぁ~。
ちょっとはピンク色に染まるかしら??
と思って焼いてみたら・・
IMG_8430.JPG

ざんねーん。
まったくもって、ブラッドオレンジの効果なしでした(笑)

残りのジュースを生地にもシロップにたっぷり使った、ブラッドオレンジのクグロフも✿
IMG_8488.JPG

オレンジの香りも味するんだけどね、、色はシロップをうったところがほんのり。という感じですね。
IMG_8503.JPG

でもブラッドオレンジの濃い味は、焼き菓子でも存在感はあったので、また使ってみまーす♪

赤つながりで・・・無理やり(^_^;)
うちの「夏サンタ」。
IMG_8682.JPG


「ジングルベール!ジングルベール!」と高らかにうたっておりました。
そのフリース、見てる方も暑くなるよ(´-ω-`;)

2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。