SSブログ

ほうずき&杏&さくらんぼのタルト♪ [手作りケーキ]

IMG_8434.JPG

7月に母の同級生で、私にとっては第二の母のような「おかあちゃん」が遊びにきてくれたときに、
珍しい!といって一緒に食べたほうずきが残っていたので、タルトにしてみました。

ついでに杏やらさくらんぼとかあったものももせちゃったので、完全に寄せ集めタルトですけど(^^;;
中はクレーム・ピスタッシュ。
イデミ・スギノの杉野シェフの本に、モンモラシーというほうずきとさくらんぼのタルトがあって、
そんな雰囲気にしてみました。
IMG_8442.JPG

ほうずきはうちの近所のスーパーにはいつも並んでるのだけど、みんなどうやって食べてるのかなー。
P1060282.JPG

そのまま食べると甘酸っぱいよ♪
P1060284.JPG


その他にも、市場では物珍しい野菜や果物がゴロゴロあったようで、おかあちゃん、いっぱい写真とってたなぁ。
アーティチョークとか・・
P1060079.JPG

平べったい桃とか・・・
P1060098.JPG

とんがりキャベツとか・・・
P1060087.JPG

koyuは久々に我が家に客人が来るというので、大興奮。
お迎えは超張り切って、ネクタイまでしめておりました。
IMG_8093.JPG

手作りの甚平をもらってテンションMAX↑↑
IMG_8122.JPG

自転車にのるときは、かっこつけて、こんな(笑)
IMG_8271.JPG


色々お出かけもしました^^
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったという、ノイ・シュヴァンシュタイン城やら。
IMG_8164.JPG

ゲイパレード真っ只中のミュンヘン観光。などなど・・・
IMG_8402.JPG

うーん濃い1週間。楽しかった〜。
おかあちゃんありがとー!


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

タルトいいなぁと思っていただけたら♪

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

もぐ

焼く前もお花畑みたいで可愛さ炸裂ですが、
できあがりのクランブルが、おいしそうすぎです!(*´Д`*)
by もぐ (2012-08-17 23:12) 

mika

ほうずき、焼いたらどんな味がするのか興味深々です(^^)
「平べったい桃」フランス旅行中ガイドさんが「とっても美味しい」
と話していたので気になっていたのですが、本当に平べったいことが
わかりなんだかすっきりしました(笑)
by mika (2012-08-18 20:48) 

アメリ

★もぐさん
タルトはやっぱりクランブルのせがいいですよね♩
冷凍庫の在庫一掃もかねてテンコ盛りにしちゃいまいした。
カリカリのところがたまらない(^_^)
by アメリ (2012-08-19 14:59) 

アメリ

★mikaさん
ほうずきは焼いたら甘酸っぱさがさらに濃くなりました(^_^)
平べったい桃、そうですホントにこんなにぺったんこなんですよ!
私が買ったのは実が硬めで、味は濃かったです。桃のコンフィチュールとかに
したら美味しそうな感じで( ´ ▽ ` )ノ
剥きづらいし、なんでこんな形なのーと思いつつ、いつもかわいくて買っちゃいます。
by アメリ (2012-08-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。