SSブログ

くるみカプチーノケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_0548.JPG

前から、作りたいなぁと思っていた、コーヒーケーキonダックワーズで、カプチーノっぽいケーキ。
Cottaさんでくるみレシピのコンテストもやってたので、それに絡めて作ってみました^^

シンプルなパウンドケーキも、ダックワーズの食感をプラスすると、ちょっとリッチで楽しい感じに♪
IMG_0561.JPG


コーヒー生地にたっぷりのチョコとくるみを入れて、ダックワーズもくるみプードル入り。
って、チョコ入れたら、カプチーノじゃなくてカフェモカ~??
IMG_0556.JPG


Cpicon くるみカプチーノケーキ by さや&にょろ

cotta recipe circle 【くるみ】*。くるみカプチーノケーキ*。 by アメリ

**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

pomme

わあ~~と言ってしまいました。
ケーキonケーキですね。
それもダックワースって、思いつかないです。
ついストロイゼル生地とかゼリーとかを思い浮かべます。
コーヒーと胡桃もいい組み合わせですね。
味がピッタリです。
形も可愛い!

by pomme (2012-09-30 23:43) 

神戸洋藝菓子のボックサン

はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

ブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」を開催しております!!
「かぼちゃ」を使ったスイーツレシピを募集中です。

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募くださいね。
お待ちしております
by 神戸洋藝菓子のボックサン (2012-10-02 12:43) 

luces

いろんな食感があって楽しくなりそうなケーキですね。
by luces (2012-10-04 12:43) 

アメリ

★pommeさん
ありがとうございます~♪
ダックワーズの味をかえたり、ケーキベースの味をかえたりしたら、
いろいろ楽しめそうな予感です✿
by アメリ (2012-10-07 08:48) 

アメリ

★神戸洋藝菓子ボックサンさま
コンテストの告知ありがとうございます。
よいアイデアが浮かんだら、チャレンジしてみます。

by アメリ (2012-10-07 08:50) 

アメリ

★lucesさん
こういう組み合わせを考えるのって楽しいですねー。
by アメリ (2012-10-07 08:52) 

はじめして^^@

いままで何度も訪問して、素敵なお菓子の情報やレシピを楽しませてもらっていました。
このレシピをみて絶対作ってみたくて週末の休日を楽しみにしていました。

で、おととい早速作ってみましたよ、

バターケーキは何度も作っていましたが、ダックワーズは作ったことがなかったのです。
わくわくしながら何とか最後の焼く段階までいきましたが、
ダックワーズが焦げるのを気にしてアルミホイルを早い段階からかぶせたせいなのか、なかなか焼きあがるのに時間がかかってしまいました。
このレシピとっても美味しいです。
また作ります。
by はじめして^^@ (2012-10-08 10:55) 

アメリ

★はじめまして^^@さん
こんにちは♪ブログにもお邪魔させていただきました。
週末作るのを楽しみにしてくださっていたなんて、うれしいコメント
ありがとうございます✿

ダックワーズがのっていると、下の生地の様子が見えないので、
焼き上がりの判断がちょっとしづらいんですよね。
私は竹串をさして、生地がついてこないかちょこちょこ確認してました。
次回がもしあれば、美味しくできますように♪♪

by アメリ (2012-10-09 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。