SSブログ

塩キャラメルのケーク♪ [手作りケーキ]

IMG_2023.JPG

今日から帰省してる人も多いんですかね?
わが家は明後日、帰省予定なので、まだ家でのんびり。
31日は紅白歌合戦に間に合うかなー(^_^;)

このあいだ、お気に入りのパティスリー「アテスウェイ」で買った
塩キャラメルのケーキがめっちゃくちゃ美味しくて。(あれー、写真ない(/_;))
あー、自分でもこんなケーキが作れたら。と思って自作してみました。

なんか、生地からじゅわーんとキャラメルが溢れるんじゃないかってくらい、しっとりな生地だったの。
なので、自分で作るときも、出来上がった生地にたっぷりとカラメルシロップを打ってみた。
出来上がりは・・遠からず、近からず。。。

うまぁ~~♪とうなるぐらい美味しいのができるといいんだけどな、まだまだです。

IMG_2011.JPG


ちなみに、イートインしたケーキ。
「フレーズエピセ」
「マカロンミロワールショコラ」
アテスウェイ.JPG


苺とパンデピスのスパイスの香りの組合せは新鮮~。
自分ではなかなか思いつかないし、きっと合わせてもマリアージュさせるのは難しそう。
ミロワールショコラは、ちょっと私には濃かった~。。チョイス間違えました。。

ついでに、西荻窪のポムドテールでベーグルを購入~。ベーグルもうまいね^m^

ではよい年末を~。



ぽちっと、応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

この履歴書のサイトは

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by この履歴書のサイトは (2013-11-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。