SSブログ

手土産にりんごのキャラメルケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_2530-002.JPG

帰省の時の手土産でもっていった、りんごのアップサイドダウンケーキ。
りんごにはやっぱりシナモン~~。ってことでがっつり入れちゃっいました。
いつもは重要な消費隊員のダンナさん(←シナモン嫌い)に嗅ぎつけられないように、
こっそりぱらぱらーな感じなので。

キャラメリゼされた果物って美味しい!
つやっつや~。
IMG_2544-002.JPG


**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

えだまめぷりん

キャラメリゼされた色とツヤに食欲がソソられますね!
お正月は何故か甘いものが食べたくなり、今年も元旦から
開いてる実家近くのケーキ屋で、初ケーキとなりました。
おせちとお雑煮がややしょっぱい影響かな?

今年も素敵なケーキとパンの記事を楽しみにしてます。

by えだまめぷりん (2013-01-05 12:50) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
あけましておめでとうございます♪
元旦から営業してるケーキ屋さんもあるんですねー。
さすが日本です。
たしかに、お正月の食事は、甘いもの欲しくなりますね~。
それが悪循環で、たっぷり贅肉がつくんですよね、、
by アメリ (2013-01-08 12:33) 

プチ・シュー

わぉ、わぉ。美味しそうです!つやつや~綺麗!
四角で焼くの、アリですね!さすが~
by プチ・シュー (2013-01-22 22:14) 

アメリ

★プチ・シューさん
たまたまパウンド型しかなかったということから、こうなったんですけどね(笑)
でも手土産には、こちらの方がコンパクトでよかったので、
次回も四角で焼く気がします!
by アメリ (2013-01-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。