SSブログ

ゆずとチョコレートのアントルメ♪ [手作りケーキ]

IMG_2977.JPG


またサプライズバースデーをしたいので、よろしく♪
という、ありがたいご依頼があったので、この季節に美味しいゆずとミルクチョコレートを
合わせたアントルメを作りました。

上から
柚子のムース
柚子のダックワーズ(+ユズクリーム)
ミルクチョコレートのムース
柚子のダックワーズ(+ユズクリーム)
サブレ・ユズ

ってな感じです。毎日こつこつ作りましたよん。


最初、お誕生日の方のイメージでケーキを作ろうかなぁと思ったけど、ほとんど面識のない人
だったので、なかなかアイデアが浮かばず・・・。
依頼主に「どんな人なのー?」と聞いたら
こんなブログをやってる人~というので、みたらブログのタイトルが「数学魂」!
うーーーん。(笑)
(一瞬、数字をレイアウト?!とか思ったけど・・)

なんだかんだ迷った末、冬のイメージにしよっ。と勝手に好きなケーキにしました。
IMG_2981.JPG


やっぱり、爽やかなゆずの香りってすき~~。
ゆずの皮をすりおろしたりしてると、うっとり^^

普段はなかなか大きいアントルメを作る機会はないので、デコレーションも色々挑戦。

レモンのシロップ漬けを乾燥させて、透明なあめにくっつけたもの。
本当は、ゆずで作ろうと思ってスライスしたら、ゆずって種がぎっしりなのね~!
ぜんぜんスライスができなかったので、結局レモンにしました。

IMG_2973.JPG

あとはチョコレートの飾りとか・・

チョコレートの飾りは、テンパリング不要のコーティングチョコレートで作ったら、お手軽でグッドでした♪

結局、1月生まれの人が2人いたので、2人にふーっとしてもらって、無事サプライズパーティ成功!
写真.JPG


ちなみに数学魂の彼、ゆずの香りのように爽やかな人でした。
(ということにしておこう。)


ゆずのアントルメいいなーと思っていただけたら・・

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。