SSブログ

お菓子教室にいってみた♪ [手作りケーキ]

IMG_3114.JPG

ブログやおうちパティスリー協会でゆるーくつながっていたプチ・シューさんのお菓子教室→★へ!
ずっとお会いしたかったので、うれし~。想像どおりの美人さん。明るくててきぱき教えてくれました。

この日のレッスンは苺のコルベイユ。
久しぶりにパイの折り込みしたので、手つきがあやしかったけど、なんとか層になってて、ほっ。
あまり生地でショーソン・オ・ポム(りんごパイ)も♪これまた、うんまい。
IMG_3113.JPG


テーブルセッティングとお花も素敵だったなぁ。
まだ冬の寒空だけど、チューリップがいけてあって、ちょっと春な気分を味わっちゃいました。
おやつはクロッカン♪パリポリ美味しい。
IMG_3105.JPG


IMG_3107.JPG


プチ・シューさんのフェーブコレクション♪こういうのを見ると、集めたくなっちゃうのよね。
IMG_3121.JPG

IMG_3118.JPG


やっぱり、お教室にいくのって新しい発見があったり新鮮でよかったです。

ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

luces

きれいなお菓子にきれいなテーブルコーディネートですね。
by luces (2013-02-22 13:14) 

アメリ

★lucesさん
やっぱり、先生に教えてもらうのって色々発見があっていいものですね。
とっても癒されるすてきな空間でした♪
by アメリ (2013-02-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。