SSブログ

抹茶と黒豆のアントルメ♪ [手作りケーキ]

IMG_3160.JPG


高校の同級生との新年会の時に作った抹茶と黒豆のケーキ。
黒豆ってところが、1月っぽいでしょ~。別におせちの残りを使ったわけじゃないないけど^_^;

・抹茶のムース
・ミルクチョコレートムース&黒豆
・チョコレート&ライスパフ
・ジェノワーズココア

ってな構成でした♪
抹茶ってホワイトチョコレートとあわせたくなるけど、ミルクチョコレートも相性いいのね^^
ビターチョコだと、苦味がケンカしてしまいそうだけど、ミルクはいい感じ。

このつやつやな黒豆ちゃんは、ザ・ふじっこさんのお豆でしたー^m^
金箔マジックで、いいとこの黒豆ちゃんに早変わり?!
IMG_3173.JPG


女子5人久々の再会!
5~6年ぶりにあった友が、『次長』になってた。
「じ、じちょ~~???」 (゚ロ゚屮)屮
とみんなで、大騒ぎ。

次長っておじさんの肩書だと思ってたけど、、女次長ってなんかカッコいいーっ♪

婚活、韓流、嵐、、などなど話題のつきない会でしたー。

親友バンザイ!



ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。