SSブログ

プレミアムなオレンジシフォン♪ [手作りケーキ]

IMG_3792.JPG

トロピカーナのプレミアムピュアオレンジジュースを見かけたら、
無性にオレンジシフォンケーキが焼いてみたくなり・・。
オレンジ果汁たっぷりなシフォンレシピで焼いてみました。
なんか、ぼんやりとしたつかみどころのない味は好みでないので、シフォンも味が濃い方が好きなのです。
IMG_3795.JPG

自己採点80点くらいかな、、
焼きが甘いと、底上げとかするし、焼きすぎるとふわしゅわな感じがなくなるし、
焼き加減って難しいな~。

ドイツで買ってきた、お菓子の飾り用のミニオレンジとレモンちゃん。やっと出番。
まぁ、ただのグミでしたけどね。
IMG_3790.JPG


グミ好きの息子にあげたら、「ママ、ひどい!」とひとりぷりぷりしてる。
どうやら、かなりすっぱかったよう(^_^;)しゅみましぇーん。

イルプルのコンパウンドオレンジと、コンパウンドレモンがずっと気になってる~。
送料高いのよねん、、

*コンパウンド オレンジ(100g)

*コンパウンド オレンジ(100g)
価格:672円(税込、送料別)





ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。