SSブログ

いよかんのパウンドケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_3473-001.JPG

またまた柑橘系。けっこう好きなんです。こちらは伊予柑のパウンドケーキ♪
伊予柑のピールを作ったのでピールとさっと煮た果肉のジャムを混ぜ込んで風味アップを狙ってみました^^
IMG_3449-001.JPG

おすそ分けさせてもらった、お友達からチーズ入ってる?!と聞かれたけど、
チーズは入ってないのよ~。
たぶん発酵バターを使ったので、発酵の風味×酸味でそう感じたのかな。
IMG_3477-001.JPG

マスキングテープ専用のテプラ「こはる」をラッピングに使ってみました♪
IMG_3482-001.JPG

手書きなフォントとかいい感じで、大活躍です^^


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

どうもありがとーー♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Plum

あら!このテプラいいね~。オフィスで使うやつと全然違うね^^;
日本土産(私用のw)に買っていこうかしら。。。使い勝手いい?
by Plum (2013-04-04 22:59) 

ユウコ

あはは!チーズ入ってる?って聞いたのわたしだね(笑)
食べた瞬間そんな風味に感じたのー。ごちそうさまでした♪
ラッピングかわいかったよ~♪こはる大活躍しそうだね!
by ユウコ (2013-04-05 13:03) 

アメリ

★Plumさん
こはる、結構便利♪
お菓子のラッピング用にはとってもいいよ~!
シーラーで封して、これ貼ったら、きっと、ドイツ人には手作りと信じてもらえないかもね(笑)
ちなみにマスキングテープは、こはる専用のものが必要です。

感熱紙?とからしく、1年くらいで字が薄くなっちゃうから、いわゆるラべリングには
あんまりむかないかもしれないけど。
よかったら、ぜひ~!
by アメリ (2013-04-09 14:12) 

アメリ

★ユウコちゃん
そうでーす 笑 でもクリームチーズとか練りこんだら結構おいしいかも。
とまたひらめきをもらいましたよん♪
こはる、せっかく買ったので活用しまーす♪♪♪
by アメリ (2013-04-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。