SSブログ

仮面ライダーウィザードのバースデーケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_4385.JPG

一年に一度の大仕事~~(^o^)/
無事、間に合ってよかった~(日没に・・)

今日はkoyuの4歳のお誕生日でした!
去年、トーマスのかわいらしいケーキ→★だったけど、今じゃ仮面ライダーに夢中だもんねー。

それにしても、子供の成長とともに、キャラケーキの難易度もあがっていくのだろうか・・笑
来年はいったい、どんなケーキ作ることになるんだろう、私。
IMG_4394.JPG


先日、ショートケーキに見向きもしなかったので、これならいけるかな?!と期待して
チョコムースにしてみたのだけど、ごはん食べたら
「もう、おなかいっぱーい。ケーキいらない。ろうそくふーだけする」だって~。

君に別腹ってやつはないのかーー。
IMG_4413.JPG

けっこう、手間かかったんだぞー。
まぁ、でもケーキを見た瞬間のにやけ顔がみられただけで、よしとするか。
ちゃっかり、ウィザードだけは食べてたし。

結局、しっかり食べたのは私だけ(^_^;)
パータボンブ仕込みのチョコムースと中はフランボワーズのクレムーに、小麦粉なしのビスキュイショコラ、
グラッサージュがけ。
うん、まったりー。
それにしても、グラッサージュが分厚すぎたね・・。
IMG_4476.JPG


明日は食べてくれるかな。
おめでとう、koyu[黒ハート]

**********************
そうそう、秘かにキャラレターさんの「ウィザードからの手紙」→★を仕込んでおいたのだけど、ウィザードからお手紙がきた!とめっちゃ感動してました。ただいま枕元において、就寝中。
こどもってかわいいなぁー。


ランキングに参加してます♪
ウィザードケーキ、なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ユウコ

koyuくんおめでとう~!
またデコレーションがすごい!母の愛情たっぷりだね。
別腹って女性だけなのかしら!?(笑)

マカロン、どれもきれいだしおいしそう!甘酸っぱい好きとしてはラズベリーチーズマカロン食べてみたい~。
by ユウコ (2013-04-11 20:28) 

アメリ

★ユウコちゃん 欲のないちびっ子には、別腹はないようで、、私の子供時代と大違い 笑 ラズベリーチーズ、美味しいからやってみて〜!
by アメリ (2013-04-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。