SSブログ

ベイクドチーズケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_4308.JPG

最近は、原点回帰でシンプルなものばかり作ってます。
シンプルなものこそ、自分が「これ好き!」と思えるものを作れるようになりたいのです^^

チーズケーキもそんなもののひとつ。
私のベイクドチーズケーキの目標は「ゑくぼ」のチーズケーキ。→★
HPもなく、通販かおろしているお店でしか買えないこのチーズケーキ、
とってもこってり濃いのに、後口はさっぱり。という感じがとっても好みなのです。

今回の私のチーズケーキは、こってり濃いけど、後口もまったり 笑
後口さっぱりのポイントはなんなんだろ~。もうちょっとサワークリームを足してみようかなぁ・・
シンプルなものこそ、奥が深くて、面白い。

*******************
このあいだ、koyuが「スマイルクッキングしようよー」というので、なんのこっちゃ。と思いつつ。
(親子でお料理することをTVでそういっていたそうで。)

ふと思い出して、無印良品でバレンタイン後にバーゲンセールになっていた、チョコキット(読み違いで大量に仕入れすぎちゃったんだろうなぁ感満載なセールだった 笑)をひっぱりだしてきて、スマイルクッキング。
2013-04-03 12.28.12.jpg


結構、楽しかったなー。丸いモールドにライスパフ入りのチョコ入れて、ティーカップにみたててデコレーション。
IMG_4313.jpg


かわいくラッピングして、パパとkoyuがかわいがっているぬいぐるみ「赤ちゃん」にプレゼント~。
結局、「「赤ちゃん」自分で食べられないみたいだから、koyuが食べてあげるね♪♪」と嬉々として、
ちゃっかり2人分食べてたけど(^_^;)

IMG_4320.jpg





ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。