SSブログ

ドイツのパン、インドのパン、アメリカのパン [手作りパン (イースト)]

IMG_4149.JPG

ブレッツェルちょっと前に焼きました。
クックパッドでちょこちょこつくれぽを送って下さる方がいて、みなさんが焼いているのを見ると、
むしょーに食べたくなります。

ゴールデンウィークに、お台場でオクトーバーフェスタをやっているようで、
「いってみるー?」とダンナさんに聞いたら、「オクトーバー(10月)でもないのに、
オクトーバーフェストなんて納得がいかん!」と一蹴されちゃいました(^_^;)

おいしいブレッツェルにありつけないかなぁーなんて思ったんですが、
自分で焼くしかないか。。

そして最近のマイブーム、ナン!
IMG_4352.jpg

ナンを食べたいがために通いつめてるくらい、めっちゃナンが美味しいインドカレー屋さんがあって
そこのを再現できないかと、試行錯誤ちゅう。

イーストを入れるタイプ、入れないタイプ、色々あって試しております。
でも、ちょっといい感じに近づいてきたかもしれない。

最近ダジャレにはまってるの息子くん。
「ナンっていったいナンナンだー。」とひとりとっても楽しそう。
2013-04-05 07.50.03.jpg


いつ焼いたのか、思い出せないベーグル 笑
IMG_4162.JPG


鉄板、クリチ&スモークサーモンサンド~。
IMG_4172.JPG


やっぱり、パンもたくさん焼きたい!
とりあえずナンの決着をつけなくては。



ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ユウコ

うわ~どれもおいしそうなんだけど~!!!
特にナン!いい色~。食べた~い!まだ試作中なのね。
体重注意され中のニンプには目の毒だわ~。
水色のお皿iittalaかな?キレイな色だね♪
by ユウコ (2013-04-30 00:23) 

io+

どのパンも、美しいです♪

by io+ (2013-04-30 01:07) 

アメリ

★ユウコちゃん
ナン、かなりはまり中~。カレーも作らず、朝食にナンとか 笑
もしいい感じのレシピが出来たら、ぜひシェアさせてねー。
栄養はベビーちゃんにいくはず。
お皿はittalaでーす。よくわかったね。すごーい。

by アメリ (2013-05-04 11:39) 

アメリ

★io+さん
ありがとうございます!
お菓子より見た目は地味ですけど、いい焼き色ってそそられますよね♪
by アメリ (2013-05-04 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。