SSブログ

ギリシャヨーグルトのシフォンとサブレ♪ [手作りケーキ]

IMG_5488.JPG

先日のヴェリーヌにつづき・・・
大好きなギリシャヨーグルト「パルテノ」をつかった、シフォンケーキ。
もともとは、水切りヨーグルトでつくるシフォンのレシピをパルテノの置き換えて、
ちょっと酸味も欲しかったので、一部はビヒダスヨーグルトを入れて、甘みは一部にはちみつを。
水分量がけっこうあるので、しっとりスフレチーズのような雰囲気のあるシフォンです。

夜焼いて、朝の出勤前のバタバタ時間に、型だし→写真。
となると、まぁこう↑なりますね(^_^;) 全体像ののせられない、雑な型だし 笑
お菓子作りには気持ちと時間にゆとりが不可欠だと思ふ・・。

ちなみにパルテノはこちら。カレーにのせるのも、すきです。
IMG_5413.JPG


このシフォンは、こちらのサブレと一緒に、会社の同僚への差し入れに。
IMG_5477.JPG

入社うん年たちますが、初めて開催されたレディースセミナー「チーズとワインの夕べ」。
みんなほろ酔いで盛り上がりまくり@会議室

リフレッシュ^m^
130616レディースセミナー.jpg



ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


どうもありがとーー♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

履歴書の添え書き

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え書き (2013-07-04 20:29) 

アメリ

★履歴書の添え書きさん
ありがとうございます〜!
また遊びにきてくださいね^o^
by アメリ (2013-07-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。