SSブログ

ポピーシードとゆずピールのイングリッシュマフィン [手作りパン (イースト)]

P5090979 (300x400).jpg

先日のレモンカードにあわせたいなと思って作ったイングリッシュマフィン。
正確にはイングリッシュマフィンとよんでいいのかは?だけど、ゆずピールを入れて、コーングリッツのかわりにブルーポピーシードをまぶしてみたら、ぷちぷち香ばしくていい感じ。

イングリッシュマフィンは、まわりをフォークでぷすぷすさして半分に割ると、割った断面がでこぼこになって焼いたときにごつごつ感がでて好き。
P5090990 (400x300).jpg

で、レモンカードをぬりぬり。
P5090992 (300x400).jpg
レモンの味がパンチがあるので、ブルーポピーシードの香ばしさとあってバランスよしです。
スタバのポピーシードケーキを食べたことがある人はなんとなく味の想像がつくかな~。
思いつきで作ったものがおいしかったりすると、ちょっとうれしくなるもんです。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。