SSブログ

発酵時間0分のパン!ポンデケージョ [手作りパン (イースト)]

P5131042 (300x400).jpg

次の日の朝用のパンをきらしていて、発酵させる時間ももうないしなー。と思っていたときに、そういえば!発酵なしのパンがあった。と思ってポンデケージョを作りました。

正式にはタピオカ粉でつくるのが正解のような気がするけど、同じでんぷん仲間ということで今回は上新粉と片栗粉を使って作ってみました♪
チーズも、家に大量にあるエダムチーズを削ってたっぷりと。
ドンクのミニワンというミニクロワッサンなどを売っているお店の「のりっち」というもちもちでのりがはいったポンデがはまるおいしさだったので、のりもいれちゃいました。

とっても簡単。この手軽さ、またすぐ作りたくなってしまうな~。今度は違う味&違う配合で試してみたいと思います♪
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。