SSブログ

バゲットよりはまる!?フォカッチャ [手作りパン (イースト)]

風邪っぴきで、早寝が続いていました~。久々更新します。
なんだか出産前は年に一回風邪をひくかひかないかくらいで、ぴんぴんしてたのに、最近は子どもと一緒に風邪をひいてばかりです。。
免疫を子どもにあげすぎちゃったのかなぁ~。
さて、最近焼いたパン。

わいんのある12か月のレッスンで作ったフォカッチャにめちゃめちゃハマりました。
P6171367 (300x400).jpg
P6161364 (300x400).jpg

このフォカッチャ大きいでしょ!フォカッチャってぺったんこなイメージだったんですが、これはリストランテヒロのフォカッチャみたいにふかふかレシピなんだそう。
オリーブオイルがたっぷりで香りがよくて手が止まりません。
バゲットよりぜんぜん気を張らずに作れるし、しばらくはこのパンにはまりそうな予感です!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。