SSブログ

ほろにが☆コーヒー生地のビターチョコカンパーニュ [手作りパン (イースト)]

DSC02327 (225x400).jpg


2009年ママ会なるものが開催され、そのときにお土産用に焼いたビターチョコのカンパーニュです。
このパン好きで何回も焼いているのですが、生地にインスタントコーヒーを入れて焼くので、ほろ苦くて中に入れたドライフルーツやナッツとのコントラストがあっていい感じ。
今回は奮発?してスタバのインスタントコーヒーを使ってみました。(さすが、香りだちはスーパーでよくあるインスタントコーヒーよりもいいです~。でもパンに使ったらもったいないかな??)

ママ会で焼いたパン。べびちゃんたちもむしゃむしゃ食べてくれたのでうれしかったわぁ。
ちなみに、まだ歯もはえそろってないのに、果敢にハードパンに挑む、うちのちびすけ。

DSC02289 (225x400).jpg


気づいたら、けっこうなくなっていて、びっくり!
このやる気を、普段のごはんでも発揮してくれると、ははとしてはうれしいのだが・・
とりあえず、パン好きに育てて、焼いたパンの消費を手伝ってもらうことにします。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。