SSブログ

キャトルキャール@武蔵小金井 [お気に入り★スイーツ]

やっと秋らしくなってきましたね~。というか、寒いっ。

あんまり秋を実感してなかったので、それっぽいケーキを食べる気もおこらなかったけど、気温がさがったら、一気に秋モードになりました。

実家の近くで新規開拓。国立にあるレ・アントルメ出身のシェフのお店だそうで、
『Quatre-Quarts キャトル・キャール』というパティスリーです。

◎ぶどうのタルト
フルーツのタルトってあんまり手のかけようがなくて、素材頼りなイメージだけど、このタルトはクリームもしっかりぶどうの味わいがして奥行きのあるタルトでした♪
DSC02528 (450x800).jpg


◎モンブラン
フランスのマロンペーストをつかっているモンブラン。タルトベースのモンブランってすきです~。
DSC02529 (800x450).jpg


◎キャラメル・ショコラ
お店のスペシャリテだそう。キャラメルの焦がし感が良い感じ。キャラメルのお菓子は好きで良く食べるけど、バランスよいです。
DSC02530 (800x450).jpg


近場でおいしいスイーツにありつけるのはありがたいことです♪



関連ランキング:ケーキ | 武蔵小金井駅



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。