SSブログ

さくさくショートブレッド&チョコチップクッキー [手作りケーキ]

DSC02554 (576x1024).jpg

先日、会社のみんなに、盛大な壮行会をしてもらいました。
なんだか、色々みんなと話をしているうちに、過去の商品開発の苦労話やら楽しかった思い出などが次々に思い出されて、なんだかじーんときてしましました。

お世話になったみんなに何かお礼がしたい。
と思って焼いたショートブレッドとチョコチップクッキー。
これまた、道具がないもので・・・
ないなかでもなんとか作れると判断したこの2つ。

ショートブレッドはシンプルなだけに、発酵バターの香りがいきてくる。
ヨーロッパの発酵バターはめっちゃおいしいから、これはドイツにいったら現地の材料で作って比べてみると面白かも。

チョコチップクッキーは黒糖を隠し味にいれてみたら、こくがでて、チョコチップとの相性がよかった。

ラッピング道具もほとんどなかったけど・・ロフトで一目ぼれしたキャスキッドソンのマスキングテープが大活躍。

DSC02556 (576x1024).jpg


クッキーを入れた紙袋。
じつは、無印良品の封筒。これ、枚数も20枚くらい入って100円しなかったので、使えるかも。へたなラッピング用の袋をかうより、シンプルでよかったなーと思いました。

DSC02555 (1024x576).jpg


たいしたものは作れなかったけど、とにかく気持ちだけはこめて。
感謝の気持ち。伝わっているといいな。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。