SSブログ

鍋焼き?!栗の渋皮煮フィナンシェ [手作りケーキ]

だんだんドイツ出発までカウントダウン体制にはいってきました~。

あせっているくせに、お菓子を焼いてみたりして、、半分現実逃避気味です。
残っている材料を使い切っていった方がいいし。と言い訳しつつ。
先日作った栗の渋皮煮でフィナンシェを作りました。
もちろん、フィナンシェの型が実家にあるわけもなく。お菓子の型と名のつくものは
一切ないので、こんな形の仕上がり。

DSC02670 (576x1024).jpg

そして焼いた型はこちら。

DSC02668 (576x1024).jpg

ザ・鍋です!!
クリステルという名のステンレス鍋。とっても優秀!
取っ手がとれて、オーブンにも入れられちゃうので、ケーキ型としても十分役立ちました。
サイズも16、18,20cmとあるので、これは使えるかも~。

さてさて、ドイツで初めてお菓子やパンを焼けるのはいつになるのでしょ~。
今から楽しみです。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。