SSブログ

ドイツの暮らし♪ [ドイツのコト・モノ]

さて、やっとインターネットの環境も整い、ドイツ便りがお届けできそうです。
今日は、我が家をちょっとご紹介したいと思います。

このピンクのおうちが我が家です!なんとなく、シルバニアファミリーとかの家のようなラブリーな感じです。
RIMG0551 (768x1024).jpg

そして、庭はこんな感じ。
RIMG0552 (800x600).jpg
こちらもう雪が・・・しんしんと降ってます。夏は芝刈りがたいへんそー。ドイツの人は本当によく庭のお手入れをしていて、どのおうちもとってもキレイに整っていてすてきです。
庭には砂場とブランコがあるので、子供を遊ばせられるのはいいかも。

子供部屋はイケアの世界。部屋に入った瞬間、koyuの目がきらきらっと輝きました。
RIMG0556 (768x1024).jpg



そして、私の城。広々キッチンです!
RIMG0560 (800x600).jpg

家探しでオーブンだけは譲れない!とさんざん言っていたので、もちろん装備されてました。
でも、タイマーがない!(なんでだろ?)まぁ、問題はないですが。

キッチンのいやしアイテムはこちら。
RIMG0561 (800x600).jpg


今まで、しまいこんでいたメカもここなら使えそうです。
RIMG0563 (800x600).jpg


そしてドイツといえば・・フロッシュの洗剤。日本だと1000円くらいしたような・・。こっちは2ユーロしなかったかな。
右の手洗い用のせっけんもフロッシュなのですが、パッケージをとってしまうと、無地の容器に。気が利いてるわ~。
RIMG0562 (800x600).jpg


ドイツは水が硬水なので、油断するとあっ!!という間に水垢がぁぁ。ふきんでふきふきが欠かせません。

そして、初パン焼きしました。
オーブンの中がよーく見えて焼き上がりまで、はりついていたくなるオーブンです。

RIMG0353 (1024x768).jpg


いい感じに焼けました。ふつーにスーパーで買った粉ですが、うまみがあって味は申し分ないです。さすがパンの国!

RIMG0375 (768x1024).jpg
RIMG0374 (768x1024).jpg


とまぁこんな感じで、ゆるゆると無事ドイツでの暮らしをスタートさせました。
これからも、ぜひお付き合いくださいませ。












タグ:ドイツ パン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。