SSブログ

イタリア産マスカルポーネでティラミス! [手作りケーキ]

RIMG0228 (480x640).jpg


日本にいたら、たぶん作らないであろうティラミスなのですが・・。
(コンビニとかでもそこそこのものが買えちゃうし、マスカルポーネって結構高いので・・)

でもさすがEU。
スーパーでイタリア産のマスカルポーネが手軽に買えるので、お友達とのティータイムのデザートとして、作ってみました。
レシピは→こちらから。

RIMG0240 (480x640).jpg


今回は手抜きして、フィンガービスケットも市販のものを使ったので、あっ!というまに出来上がり。なんとなく、物足りないくらい(笑)

でも、ふわんふわんな口どけに満足。
おいしいものって、意外とシンプルだったりしますよね。





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

みんこ

スイスに居たときは、お友達にレシピを教わって
ティラミスを作ったりしていたのですが、日本に帰ってきて
作っていたこともすっかり忘れていました。
せっかく思い出したので作ってみようかな…とも思いますが、
マスカルポーネチーズってあまり売ってないのかしら…。心配。
by みんこ (2011-01-31 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。