SSブログ

自家製ツナでフォカッチャサンド♪ [手作りパン (イースト)]

なかなか新鮮な魚に巡り合うのが難しいドイツですが・・・・
先日、スイスのスーパーにいった時に魚介類がけっこう売っていたのです。
店員のお兄ちゃんが「Today's catch! SUSHI quality」といって、でっかい鮪をさばいていたのをみて、ついつい惹かれて大きい塊を買ってしまいました。

半分はその日に鮪のステーキに。半分は、Dancyuのパン特集にのっていた、ダノイのシェフの自家製ツナレシピが見てるだけでよだれが出そうなくらいおいしそうだったので、ツナをつくっちゃいました。

RIMG0211 (480x640).jpg


そしてサンドにはフォカッチャ!!オリーブオイルしみしみのふかふかフォカッチャを準備。
RIMG0212 (640x480).jpg


サンドするときに、半分にカットしたフォカッチャにオリーブオイルとワインビネガーのドレッシングを塗るのがプロの技で、具材とパンのなじみがよくなるそうです♪

雑誌にこーんな感じのショットがのっていて、そそられたのです。
RIMG0215 (480x640).jpg


あー、おいしかった。
ごちそうさまでした。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

みんこ

すごいわぁ…ツナまで自分で作っちゃうんだ…!
マグロ…高かったでしょう?うちもたまにいいモノが手にはいると
ステーキしてました。でも、ツナ作りは思いもつかなかったなぁ〜。
by みんこ (2011-02-08 20:41) 

アメリ

みんこさん、こんばんは!
マグロ、高かった!勢いで値段もあんまり聞かずに買ってしまって(笑)
でも、とりあえず魚食べたい願望は満たされました♪

by アメリ (2011-02-09 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。