SSブログ

つやつや❤ハニー&レモンのエクレア [手作りケーキ]

RIMG1235 (480x640).jpg


「Eclair au citron et miel」

少し前に作ったはちみつとレモンのエクレアです。

中身はレモンのクレームとマスカルポーネチーズを合わせて、刻んだレモンマーマレードをアクセントに入れてみました。
フォンダンは手に入らなかったので、アイシングで仕上げ。粉糖にはちみつを加えて牛乳でのばしたものをぬって、つやつや。

RIMG1237 (480x640).jpg


やっぱり、はちれもは王道の組み合わせですね。

エクレアといえば、青木シェフの楊枝ワザ。試してみたかったのです。
本当は、切り込みの多い星形で絞ればいいけど、丸口金でも、この楊枝でギザギザ模様を入れてみたら・・
RIMG1217 (640x480).jpg


でこぼこしすぎず、いい感じ焼けました。
RIMG1222 (480x640).jpg


これからの季節にぴったりなエクレアかも。

4月はkoyuの2歳の誕生日。去年は、離乳食時期だったので、離乳食バージョンのケーキを作ったのですが、今年はどうしようかな・・・と最近いろいろ、ぐるぐると考え中。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。