SSブログ

かりかり♪キャラメルナッツのアイスサンド [手作りケーキ]

RIMG1594 (640x480).jpg


だいぶ暖かくなってきたので、アイスクリームメーカーをひっぱりだして見ました。
どんなアイスクリームにしようかな??と考えていた時に、ふと昔から好きな31のナッツトゥーユーが食べたいなぁ。と思い、そんなイメージで作ってみました。

小さいころアイスクリームを買ってもらえる時は、いつも、このナッツトゥーユーのクッキーサンドを選んでたっけ。
31のHPをのぞいたら、「5種類のナッツが入ったナッツファンのためのアイスクリーム」というキャッチコピーが。

ナッツファン。ってなんかいいな~。

余談ですが、仕事でプリンの開発をしていた時、後輩の男の子が「僕はこんな味のプリンが作りたいんです!!」とこのナッツトゥーユーを持ってきて、とっても熱く語っていたのを思い出しました。
アイスクリームのベースは、ほんのりメープルシロップのようなやさしい味がするんですよね。

うちにはメープルシロップがなかったので、ナッツをキャラメリゼして、ほんのりバニラアイスにキャラメル味を移してみることにしました。

RIMG1598 (640x480).jpg



試しに、しっかりキャラメリゼしたバージョンと砂糖がけバージョン(ナッツの味が活きるかなぁ~と思って)。
ナッツは、アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・くるみ。
残念・・・・1種類足りなかった。本家はたぶんカシューナッツも入ってたような。

RIMG1518 (640x480).jpg


チョコのサブレでサンドして出来上がり。ナッツぎっしり。

RIMG1602 (640x480).jpg


やっぱり、キャラメリゼverが好み!
ナッツファンにはたまらないかも。この夏の定番になりそうな予感・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。