SSブログ

練乳いちごのキューブパン❤ [手作りパン (イースト)]

RIMG0282 (600x800).jpg


また焼きましたよ、キューブパン。
今回は、2個はシンプルにキューブ角食。
1個は練乳いちごの折り込みシートでマーブル~~@@

いつもはインスタントドライイーストは赤サフを使っているのですが、今回はドイツのインスタントドライイーストで。
なんか、2次発酵めっちゃ時間かかりました・・。
やっぱり、ドイツは生イーストの方がいいのかしらん。
RIMG0277 (600x800).jpg


同じ生地で、作り比べてみると違いが分かりそうなので、こんどやってみよ~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kiriko

アメリちゃんご無沙汰です。
地震以降キッチンでゆっくりパンを焼いたりお菓子を焼いたりすることが
なんとなく少なくなりがちな私。
でも、いつもアメリちゃんのブログのお菓子を見て、いつも明るい気持ちになってます♪
私も精進しよう^^

by kiriko (2011-04-20 22:15) 

アメリ

>kirikoさん
コメントありがとー♪お返事遅くなっちゃってごめんね~。
ちょっとでも、元気をお届けできているのであれば、うれしいですっ!
パンやお菓子を作ると、なんだか元気が出てくるから不思議~。(私は24時間の育児の疲れがふっとんじゃう✿)
kirikoさんもパンを焼いたら、きっと元気でてくるはずっ。
雅子先生の新刊をアマゾンで思い切って買っちゃおうかな~(送料高いのよ(+_+))と只今たくらみ中です。

by アメリ (2011-04-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。