SSブログ

濃厚リッチ✿ギリシャヨーグルト [世界のお菓子✿ギリシャ]

RIMG0564 (640x480).jpg
RIMG0565 (640x480).jpg
ギリシャヨーグルトフェチな私。 アテネのスーパーでギリシャヨーグルトを調達。 これまた、ギリシャ語が読めない(+_+)でも牛が書いてあるし。と買ってみる。 何が普通のヨーグルトと違うかというと、とっても濃厚でリッチなヨーグルトなのです。(イメージ的には水切りヨーグルトみたいなもんなんですが)
RIMG0568 (640x480).jpg
青いパッケージの方は原材料に生クリームも加えられていて、脂肪分10%くらいの濃厚タイプ。 ギリシャで一番有名と宣伝していた、はちみつも買ってみる。パッケージもなんだか近代的?
RIMG0570 (640x480).jpg
はちみつと食べるとおいしささらにアップ~。うまい♪
RIMG0573 (640x480).jpg
ちなみに、最近ヨーロッパ全体でギリシャヨーグルトは人気があるので、普通にドイツのスーパーでも買えます。あは(^_^;) 最近のお気に入りはこれ↓
RIMG0023 (640x480).jpg
RIMG0024 (640x480).jpg
話はかわりますが・・・イースターねた。 ドイツのスーパーでこんなものを見つけました♪
RIMG0400 (640x480).jpg
ハムってところが、ドイツらしい。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。