SSブログ

アルザスのお菓子・パン屋めぐり✿NAEGEL&Weiss [世界のお菓子✿フランス]

RIMG0745 (640x480).jpg


「ラ・ヴィエイユ・フランス」の木村シェフが修行されていたという、NAEGEL(ネゲル)もチェック。

店内にはクグロフやプティガトー、アントルメがずらりと並んで圧巻!お店に入るだけで、テンションが上がっちゃいます。

四角いタルトのプレゼンテーションが魅力的でした♪
RIMG0738 (640x480).jpg


ここでは、シトロンとジャンドゥージャのマカロンケーキを。
RIMG0772 (640x480).jpg


色々食べたけど、一番これが好きだったかも。中はこんな。ジャンドゥージャが好きなのよねん✿
RIMG0852 (640x480).jpg


ネゲルと同じ通りに「Weiss」も発見。ショコラを買おうか迷いつつもマカロンを購入。
RIMG0754 (640x480).jpg


イースターの飾り付けが素敵でしたよ♪
RIMG0748 (480x640).jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

お散歩パンダ

大きな卵は本物チョコレートかしら。
どのお店も美味しそうで、美味しそうで。
ここ最近はお店めぐり記事が楽しみで、
毎日PC画面を食い入るように見てます( ̄ー ̄)
by お散歩パンダ (2011-05-10 21:48) 

アメリ

>お散歩パンダさん
たぶんチョコレートだと思いますよ~。すごいわぁ。なんてみとれちゃいました。こんな大きなチョコ、どうやって作るんでしょうね??
お店めぐり記事、ちょっと中だるみしてたんですが、コメントいただいてやる気がでました(*^_^*)
もう少しお付き合いください^^
by アメリ (2011-05-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。