SSブログ

アルザスのお菓子・パン屋めぐり✿Au pain de mon grand père [世界のお菓子✿フランス]

ストラスブールに美味しいブランジュリーはないかなぁ~とネットで調べていたら、「ストラスブールで一番おいしいパン屋で修行していた」いうパティシエールのHPを発見。

彼女は、クリスティーヌ・フェルベールさんのもとで修行した後、ストラスブールの「Au pain de mon grand père(オー・パン・ドゥ・モン・グランペール)」でパティシエールとして働いていて、今は日本でコンフィチュールのお店(通信販売)をしているとのこと。

とってもかわいいHPで、さすが、コンフィチュールも美味しそぉ~✿
なんてふと名前を見たら、

あ!!知り合いだ~~~~。

製菓学校に通っていた時のクラスメートでした♪

なんと素敵な再会♪♪♪

パティシエールという道を歩み、夢を叶えてきた彼女。かっこいいな~。

お店はこちらです✿アルザス仕込みのコンフィチュール、とってもおいしそうなの♪♪

Le fruit de l'aurore  ル・フリュイ・ドゥ・ローロール

日本にいたら、すぐポチッとしてるのに。

で、そのストラスブールで一番おすすめのブランジュリーにいってきました。

Au pain de mon grand père
ちょっと外装工事中のようでしたが・・
RIMG0808 (640x480).jpg


RIMG0807 (480x640).jpg


店内は混み混み!
人気のほどがうかがえます。結構、遠くからご指名で買いに来る人もいるとか。
RIMG0809 (640x480).jpg


私は行列のプレッシャーにおされ、とりあえず目についた定番ぽい物を買いました(^_^;)
リュスティックのバゲット
酵母のほんのり酸味が感じられる、もちもちバゲット。うまい~。
RIMG0830 (480x640).jpg


カンパーニュ。これもクラストはがっしり、中もちで美味しい♪
RIMG0828 (480x640).jpg


栗の粉?とヘーゼルナッツのパン。限定品ぽかった。ヘーゼルナッツが香ばしい。
RIMG0832 (480x640).jpg


彼女の情報では、ヴィエノワズリーも賞をとったことがあるくらい美味しくて、おすすめなんだそう。(メールをもらった時にはもうドイツに帰ってきてしまってたので、残念。次回リベンジ)

他にも、知る人ぞ知るパティスリー情報も教えてくれて、ストラスブールから帰ったばかりなのに、もう行きたくなってしまった~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。