SSブログ

アルザスのお菓子・パン屋めぐり✿クグロフ食べ比べ [世界のお菓子✿フランス]

アルザスといえば、クグロフ✿
3つのお店のものを食べ比べてみました。

『Christian』のクグロフ。

RIMG0710 (640x480).jpg


生地はわりともっちり系。塩気もほんのり感じました。ミニサイズだったので朝ごはんにぺろりと食べられちゃいました。
RIMG0712 (640x480).jpg


『NEAGEL』のクグロフ。

こちらもミニサイズを。本当は大きく焼いたものの方が美味しいだろうなと思いつつ。
生地はちょっと甘め、レーズンはラム酒の香りがしてしっとり系です。
RIMG0849 (640x480).jpg


『THIERRY MULHAUPT』のクグロフ。

こちらのクグロフが一番お菓子っぽかったかな。パティスリーのクグロフという感じ。
周りにグラニュー糖がまぶしてあるのが、気に入りました♪
生地も黄色味が強くて、バターの香りもふんわり。リッチな配合のクグロフです。

RIMG0851 (640x480).jpg


どれも美味しかったですが、砂糖がけしたものは初めてであったので、ミュロップのクグロフが印象的だったかな。
いやでも、クリスチャンの「朝クグロフ」もすてがたいかもっ。

クグロフは多少日持ちのするパンなので、お土産にはぴったりですね~。(スーパーでラップをゲットしてしっかり包んでおくのがおすすめ♪)

まだ、2回しか活躍しておらず、完全に部屋の飾りと化しているクグロフ型、また使ってみようかねー。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。