SSブログ

葉っぱのクープ✿パン・ブリエ [手作りパン (イースト)]

RIMG1678 (480x640).jpg


パンブロガーさんのところで見かけた、パン・ブリエ。
クープがとっても素敵だったので、作ってみました。

想像はしていたけど、クープ入れむずい・・。
葉っぱの葉脈はもう少し数が多い方がよかったみたいだなぁ。
RIMG1680 (640x480).jpg


ひねりながら入れるクープもパンに表情がでていいな。
RIMG1681 (640x480).jpg


生地はバターも卵も入るリッチな配合。
黄色めのクラムで、焼き立てのふんわり感がたまらなかった~。
RIMG1682 (640x480).jpg




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

るーちゃんママ

こんにちは!

とってもきれいで、美味しそうな焼き上がり。
そして、表情あるこのパン。
是非是非、頂いてみたいです。
きっと・・・。
美味しいお味に、うっとりとしてしまいそうです~。
アメリさんは、パンにお菓子に・・・。
本当に、とってもお上手。
うらやましいな(^^)

by るーちゃんママ (2011-06-07 19:34) 

アメリ

>るーちゃんママさん
ありがとうございます~~^^
葉っぱのクープはもうちょっとしゅっとした感じにしたかったのですが・・
こういうのは、練習あるのみですねぇ。

私はるーちゃんママさんのケーキにいつもうっとり♪
というか、指をくわえてみてる。
というほうが正しいかな 笑

kanakoさんのマドレーヌ作ったんですね!
とってもとっても美味しいですよね。
私の中で、リピ確実のレシピとなりました。
by アメリ (2011-06-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。