SSブログ

杏の季節✿アプリコットクーヘン [手作りケーキ(ドイツ菓子)]

RIMG1551 (640x480).jpg


心待ちにしていた、杏が市場にお目見えしてました~。
そろそろ、我が家の苺祭りも終わりをむかえる時期かもしれません。
といいながら、相変わらずキロ買いして食べてるんですけど^^

フランス産の杏だったので、ドイツのものはこれからだとわかっていながら、待てなかった。
こちらにいるうちに、いろいろお菓子に使いたいなぁと思い、早速コンポートに。
白ワインをたっぷりと使ったので、ちょっと大人な味わいです。
RIMG1641 (480x640).jpg


まずは、ドイツの定番中の定番、シュトロイゼルをかけたクーヘン(ケーキ)に。
お行儀よく並べたけど・・
もっとぎっちり並べればよかったかもー。
RIMG1687 (640x480).jpg


シュトロイゼルをたっぷり、四角く焼き上げ。
こちらは、天板で豪快にドドーンと焼くのがふつう。
そんなことはびびってできない・・・

日本人サイズにカットしていただきました~。
RIMG1692 (480x640).jpg


市場で買ったルバーブのクーヘン。はがきサイズです~。やっぱりでかい!
RIMG1545 (640x480).jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。