SSブログ

デコロール第2弾✿ [手作りケーキ]

RIMG0417 (480x640).jpg

旅に行ってきました。
行先は・・・




はい、正解!




フィンランドです。

フィンランド(ヘルシンキ)→シリアライン(船)→スウェーデン(ストックホルム)の北欧の旅にでかけてきました。


小さい頃からキャラクター系にはあんまり興味がないタイプなんですが・・
なんだか、フィンランドにいったら、ムーミンワールドにはまってしまって・・。

とくに、リトルミィの表情がかわいくてねー。

ARABIA(アラビア)のマグカップ。2011年の夏の限定カップは「 Soap Bubbles 」
といって、シャボン玉をふくミィのデザインなんです。


思わず買って、勢いでデコロールにもしてみて 笑

でもこの微妙な表情や色合いは、デコロールにするのはむずかしかった~。
もう、2回目はないと思います (^_^;)

とにかく、このカップにコーヒーを入れて、デコロールを食べるという思いつきの企画。
中身の思い入れは薄ーく、びん詰のチェリー。。
RIMG0425 (640x480).jpg



ちなみに、我が家にもう一個あるマグカップはこれ。
誰か知らないでしょ~。私もいまだに知らない 笑
RIMG0426 (640x480).jpg


これは、ダンナさんが以前フィンランドに行った時のお土産で、
「なんか、koyuってこんな子になりそうな気がして、思わず買ってきたー」
といってたのです。

で、今ムーミンのHPで調べてみたら・・
トゥーティッキというらしい。

しましまのシャツにズボン、ぼさぼさ頭にはポンポンつきの帽子。男の子のように見えるけれど気のいい女性。

え??女性??


おとーーーさーーーん。


わが子の将来は・・・・。



さて、気をとりなおして。
フィンランドの国民的人気キャラクターだけあって、たくさんお菓子や商品を発見!

ミィシリーズのグミっぽいキャンディー。
パケ買いだったけど、中身も意外にもkoyuに好評。好評すぎて困った~(-_-;)
RIMG0357 (640x480).jpg


あ、でもキシリトール入りのキャンディーならいいような・・。
RIMG0362 (640x475).jpg


ついでに、歯も磨きましょ~。このデザインすきです^^
RIMG0360 (640x480).jpg


さらにグミも・・真っ黒いグミ発見!何味??
RIMG0363 (640x480).jpg


クッキーとドライフルーツも。スナフキンのクッキーにあたるとなんか嬉しい。
RIMG0361 (640x480).jpg


ハハ的には、キャンディーよりドライフルーツなんぞをぱくぱく食べてくれると嬉しいので、
すりかえて渡してみる。

最近覚えた

「ママ、ちがうよ!」毎日ダメだしされるハハ(-_-;)

で一蹴されました。


というわけで・・・次から、ぼちぼち北欧のパンとスイーツの旅記録もアップしていきたいと思います。

おつきあいくださいませ<(_ _)>

あ、初デコロールはこちら⇒★

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

お散歩パンダ

か・・・かわいい!!!
すごく可愛く出来てますね。
食べるのもったいなくなっちゃう。
by お散歩パンダ (2011-06-25 20:25) 

stargazer

デコロール、これまた芸術ですねぇ。
食べるのがもったいない!
それでまた、中にチェリー♪

ところで、ムーミンの最終回って
どうなったんでしたっけ???
冬眠?だったかな~。スナフキンが
ムーミン谷を後にするシーンの
イメージしかないなぁ。覚えてます?
by stargazer (2011-06-25 21:50) 

えだまめぷりん

アメリさん、すこしご無沙汰でした。

ムーミンは、小さいときに再放送でよく観てた記憶があります。
ちょっと暗いトーンに感じて、子供心にそんな世界観に魅かれてたのかな?

個人的には、ムーミン歯磨きが気になります。
期待どおりのファンシーなフルーツ味なんですかね??

北欧シリーズ、楽しみにしてますね!
by えだまめぷりん (2011-06-26 15:35) 

アメリ

>お散歩パンダさん
ありがとうございます~。
ミィの眉間にしわをよせた顏って微妙なバランスでかわいいんですよね。
デコロールにするのはちょっと無理があることに、作ってきがつきました 笑

>stargazerさん
実はアニメはほとんど見た記憶がないんですよ~(^_^;)
アニメの最終回って結構終わり方が難しいですよね。
ムーミンの最後、気になるなぁ。調べてみますね。

>えだまめぷりんさん
ご無沙汰です♪元気ですか~~。
そうそう、原画とかみても、けっこう暗いトーンで、大人受けする感じだなぁと
思いました。

ムーミンの歯磨き、イラスト通りミックスフルーツ味で、子供が嬉々として
歯磨きしてますよ 笑

by アメリ (2011-06-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。