SSブログ

ポピーシードと杏のベーグル✿ [手作りパン (イースト)]

ベーグル (480x640)2.jpg

久々ベーグル♪
なんか、無性に食べたくなりましてねー。
ベーグルはドイツのパン屋(といっても、私の近所←田舎!)では、
まったく見かけないパンのひとつ。

多分見つけたとしても、求めているむちむち、でもふかっ。みたいなベーグルではないんだろうなぁ。
というのは容易に想像ができるので 笑
自分で焼きました。

ベーグル2 (640x480).jpg

中身は

✿ドライリンゴンベリー(こけもも)
✿ポピーシードとドライアプリコット+ドライピーチ
✿黒ゴマ
✿プレーン

なぞ。
クリームチーズをつけて食べたら、おいしー。

でもね、、、

なんか、やっぱり食感が違う。
あの、弾力のあるひきというか、むちっっとした感じがないの(T_T)

ドイツの粉(グルテンが少ない)の限界かな~。
急に日本の小麦が恋しくなってきた~ 笑

日本食材のオンラインショップをのぞいたら、こんなんがあった。↓
マニトバ粉 1㎏ 3.90EURO 
パン・うどん用強力粉白パンやうどんを作るのに適したグルテンが、日本の強力粉に近いカナダ産の粉です。

高い?安い?試してみようかなぁ~。

********
最近、息子が「ままるー。」「ままるー。」
と私のことを「る」をつけてよぶ。

???

と思っていたら、
どうやら、自分の名前の最後に「る」がつくので、
「まま」も「ままるー。」らしい^m^

クリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。